2012-06-05

Sketchupモデルをスマホで見ることができるアプリ




Sketchupで作ったモデルを、iPhone、iPad、Androidで見られるアプリ「SightSpace 3D」があることを知りました。アルファコックスさんが運営されているSketchup公式ブログ 日本語版で、昨年10月に紹介されていたのに、今頃気がついた私…^_^;

Sketchup公式ブログ 日本語版の記事によれば、ARビューワーで、現実の場所を実際に歩くようにシミュレーションする、なんてことが可能なのだそう。

早速、Google playのダウンロードページを見てみましたが、1200円とアプリにしては高額だったり、ダウンロードしたもののメモリ不足で開けなかったというレビューを読んで、私自身はダウンロードしませんでしたが、パソコンがなくてもスマホでsketchupのモデルを見られるのは魅力的ですよね。


▼ 関連記事
SightSpace 3D for Google Sketchup(公式サイト)
Google Playダウンロードページ
iPhoneダウンロードページ
【翻訳】SightSpace 3D:iPadでSketchUpのAR(拡張現実)もできるビューワー(Sketchup公式ブログ)


▼ Recommend